THE ALFEE
40th Anniversary “GENESIS”
2014.04/03 川口リリア



孤独な世代


トラベリング・バンド


GET YOUR CHANCE
 

Time Spirit


− MC −


Beginning of the Time


THE AGES


二人のSEASON


− MC −


悲しみの雨が降る


悲しみが消える時 −You are the rock−


桜の実の熟する時


− MC −


LOVES FOR ONE


Nouvelle Vague


春の嵐


ジェネレーション・ダイナマイト


SWINGING GENERATION(2008 Verの方です。)


終わりなきメッセージ



− アンコール −

 チャイムが鳴り、聞いたことのある某校歌がSEとして流れる中・・・
 (ナレーション・・・)

 時は1973年、
 THE ALFEEの桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦は明治学院大学に入学した。
 そして2014年の今年、入学から41年をかけて名誉卒業した。
 (期せずして大きな笑いと拍手)
 大学に11年も通った高見沢、1年しか通わなかった坂崎、
 高校の頃から学力はさっぱりだった桜井と、
 バラバラの3人だけど卒業は卒業。
 ここに名誉学士という栄誉がデビュー40周年の年に与えられた。
 このめでたい出来事に3人は万感の思いを込めて、
 長年慣れ親しんだ“THE ALFEE”という名称を
 “THE ALFEE(大卒)”と改名したのだった!!
 
 ここで3人さんが下手側から登場☆
 黒いガウンに黒い四角い帽子を被っていました。(アカデミックガウン着用でした)
 それぞれ定位置でB・Gを受取り・・・

明治学院大学校歌
 『あ、歌っちゃうんだ〜(笑』って感じでしたね。
 それにしても長い校歌なんですねぇ・・・。

 歌い終わって、すぐのタイミングで桜井さんが下手袖へ。
 歌い終えてから、坂崎さんが下手袖、高見沢さんが上手袖へ。

 再びチャイムが鳴り、下手袖から桜井さんが登場・・・

 〜出し物 「THE ALFEE(大卒)」




不良少年


メリーアン


星空のディスタンス


ラジカル・ティーンエイジャー


− ダブルアンコール −


シュプレヒコールに耳を塞いで


− MC −


ROCKDOM −風に吹かれて−